「最近思わぬ出費が多い」「運が悪い・・・」
「ここのところずっと良くないことが続く・・・」
そのように思える場合、もしかしたら貧乏神に好かれているのかもしれません。
貧乏神とは何か?近づけないために何をすればよいか?
貧乏神に憑かれないために、日常生活での心がけやアクションがあります。
1.貧乏神とは?
貧乏神は、取り憑くとその人を不幸にしてしまう悪い神様です。取り憑いた人の運を下げ、怪我や病気にあわせたり、臨時の出費を捺せたりします。
2.貧乏神に対する心構え
できれば取り憑かれたくない貧乏神ですが、それでもまったく憑かれないことはないと考えましょう。
誰しも人間生きていれば、運や調子が良い日・悪い日があり、体調や気分に波があるのが普通です。
そのせいで心の状態がネガティブになり、その時に隙が生まれて、貧乏神に憑かれてしまうことがあります。
もうこれは仕方がなないことです。みんな避けられません。
しかし、憑かれてからの貧乏神に対する向き合い方が大事です。
それは貧乏神に憑かれても、自分ではがして追い払うことができるので、気楽に考えると良いです。
「あ、貧乏神に憑かれてしまった。けど、自分で追い払って、そのうちいなくなるから別にいいや」
あまり深刻にならず、自分の言動や生活を見直す機会を神様からもらえたぐらいに考えれば良いです。
次に紹介する開運のアクションを意識して生活しましょう。
3.貧乏神を祓うアクション
貧乏神を追い払うアクションは、貧乏神を引き寄せる言動の逆のことをすれば良いです。貧乏神が嫌うことをどんどん行っていきましょう。
アクションといっても、大変なものはなく、日常生活の中ですぐにできる小さなことです。
次の開運アクションを、心に負担にならない程度に、出来る範囲でゆる~く実践していきましょう。
①感謝をする
②笑顔を増やす
③体をきれいに洗い清潔にする
④掃除をする
⑤断舎離する
まずは出来ることから暮らしの中に取り入れ、根を詰めすぎず続けみてはいかがでしょうか?